活動報告

新着記事

カテゴリー

キーワード検索

2017.03/26 騒動

城北中央公園でカラスが約50羽死んでいるのが見つかった。鳥インフルエンザか、と騒ぎになったが、どうも犯人は**のようだ。まだ原因解明されていないが不気味な事件である。

 

我が家は城北中央公園まで徒歩1分の場所にあり、今回の事件はパトカーの集結で知った。野次馬として見に行こうかと思ったが、ウィルスの恐怖で足がすくんだ。

 

しかし、すぐに噂話で鳥インフルエンザではなかった、との話が伝わってきた。今はSNSがあるので情報の伝播は速い。ニュースでは、まだ原因不明だが、SNSでは犯人の話題で盛り上がっている。

 

近所でこのような不気味な事件が起きると女性でなくても夜道が怖くなる。昔見たヒッチコックの鳥を思い出すからだ。モノクロTVの時代にヒッチコック劇場はお化け屋敷に匹敵する恐怖ドラマだった。

 

怖いとわかっていても何故か毎週見ていたのである。とりわけ鳥は何度も再放送され、それを毎回見ていたため、今回のような騒動があるとトラウマのごとく思い出してしまう。原因解明を早くしてほしい。

カテゴリー : 一般

pagetop