2022.09/10 旧統一教会と自民党、そして問題解決
「僕何が問題なのかよくわからない」と2か月前に回答した議員がいたが、なかなか名答である。宗教の自由が保障された日本で、ある宗派の信者から支援を受けたとしても何も問題は無いのかもしれない。
ただし、その宗教がある意思を持ったカルト宗教だったなら、どのようになるのか。職業の自由が保障された日本で、暴力団で暴力を頼りに仕事をしている人と交際することは許されるのか考えてみれば理解できる。
何が問題か、それをよく考えて正しい問題を見つけることができたなら、問題は80%解決できたようなものだ、とドラッカーは指摘している。
自民党議員にとって正しい問題が分からなくても国民は正しい問題をすぐに理解できた。韓国のカルト宗教に日本の政治家が、「何が問題かよくわからない」と言わせるぐらいに支配されていた実態である。
参議院の選挙が終わったばかりなので当分選挙は無いが、衆議院の解散を野党が請求しても良いように思う。その時自民党の中からも解散を支持する議員が出て解散できたなら、日本はまだ健全だと思えるのだが。
岸田首相は、ようやくこの問題で頭を下げたのだが遅すぎる。日本の政治がこれからどのように展開してゆくのか先が見えない状態になった。残り20%の問題をいつ解決できるのか。
カテゴリー : 一般
pagetop