活動報告

新着記事

カテゴリー

キーワード検索

2023.11/05 昨日の負け

「由伸が2回やられるわけがない。」と、オリックス監督の勝利後の談話。立ち上がりは良くなかったが、紅林選手のホームランから調子が上がり、終わってみれば14奪三振。


さすが、日本を代表するピッチャーである。岡田監督も「1年ぐらい会えへんわ」と、敗軍の将としてさばさばした答弁だった。


第7戦までもつれ込んだ日本シリーズだが、昨日の負けで一つ残念だったのは、阪神からホームランが1本出たことだった。


実は今回の日本シリーズで昨日まで阪神から1本もホームランが出ていなかった。ゆえにもし昨日阪神がホームランではなく、ヒットだけで勝っていたなら、ホームラン無しで優勝という珍記録が生まれるところだった。


昨日ホームランの有無にかかわらず負けてしまうのなら、ホームラン無しのままの方が良かったのである。まさに、ノイズとなったホームランだった。


ノイズと言われないためには、今日の試合でもホームランをノイジーは打たなければいけない。おそらく本人もその気で今日の最終試合には臨むと思われる。


本日ホームランが飛び出すロバストが最も高い要注意のバッターである。得点圏にランナーがいるならば、監督はピッチャー交代か敬遠策の指示を出すのが賢明である。野球を良く知らない当方でも本日の試合をコンサルティングするならこのような指導をする。

カテゴリー : 一般

pagetop