2025.11/05 人物評価
企業における人事評価制度は、企業の成長戦略において重要である。しかし、完璧な制度は無い、というのが現状だろう。
例えば、日本を代表したN社の現状を見れば明らかである。独自技術で魅力的な車を市場に供給している。ただ、経営陣の問題が商品の評判にも影響しているようである。
N社の状態は、現場の技術者たちが頑張っている企業の典型的な姿だろう。ただ、その技術者たちの力量も将来はーーーこれ以上書かないが、日本の問題をN社は象徴的に示しているのかもしれない。
弊社は、そんな日本で頑張っていこうと努力している技術者を応援するために、低価格なセミナーを提供しております。価格はわけあって出せないので、是非お問い合わせください。
さて、メジャーリーグのWSも終わり、活躍した選手たちの評価のニュースが報じられている。山本投手が日本人初のサイヤング賞受賞となるか、注目が集まっている。
ここで面白いのは、ドジャースを2連覇に導いたデーブ・ロバーツ監督が監督賞の候補にも挙がっていないことである。昨日、WSにおける戦力ではブルージェーズのほうが勝っていたのに、ドジャースが優勝したのである。
確かにシーズン通じてみると、薄氷を踏むような試合が多かった。特にリリーフ陣が崩れて逆転負けする試合が目に付いた。しかし、それでもWS2連覇である。それなりの力量のある監督と思われるが、メジャーリーグは面白い。
カテゴリー : 一般
pagetop
