活動報告

新着記事

カテゴリー

キーワード検索

2012.10/10 「誰でもわかる高分子」出版しました。

高分子材料のツボ」という電子セミナーを販売していますが、お客様から、初心者用でもう少し説明の易しい本はできないか、というリクエストを頂きました。「高分子材料のツボ」につきましては、専門外の方の購入を考慮していなかった点を反省し、今回「成長する絵本」というコンセプトで「誰でもわかる高分子」という書籍を出版いたしました。

 

誰でもわかる高分子」というタイトルに偽りはありません。材料の破壊という現象を軸に高分子についてやさしく説明しています。さらに、読者の疑問に答えられるように質問も受け付けております。読者からの質問につきましては、定期的にまとめ、「誰でもわかる高分子」に追加してゆきます。この読者からの質問に答えることで、「誰でもわかる」という目標を達成しようと考えています。本書はストリーミング配信の特徴を生かした「成長する絵本」になっています。

 

今回「誰でもわかる高分子」の出版を記念しまして、「高分子材料のツボ」セミナー廉価版も質問を受けつけることにいたしました。これにより、質問券付きを廃止しました。まだ「高分子材料のツボ」セミナーをご利用になっていないお客様は、この機会に是非ご利用ください。本書は、自分のペースで学ぶことが可能で、セミナー修了後はテキストをアイデアノートとして活用して頂けます。高分子材料について問題が発生したときに、分厚い教科書と格闘する前に本書でアイデアの整理をして頂き、問題解決にあたると解決の見通しを容易に得ることができます。難しい問題につきましては弊社へご相談ください。

 

 

本書は高分子に関する知識を持っていない人の為に、写真と絵を中心に分かり易くまとめました。項目毎に穴埋め式の復習問題もあるので、学習内容の確認もできます。

また、電子書籍ならではの特徴として、購読者様からの質問を受け付けその回答が毎月反映されていきます。是非ご活用ください。

 

高分子材料のツボセミナー

実務で高分子材料科学を活用する視点でまとめました。
高分子科学の全体像について学べますので、専門外の技術者にも学生にも役立ちます。

カテゴリー : 宣伝

pagetop