活動報告

新着記事

カテゴリー

キーワード検索

2014.08/13 盆休み

世間は盆休みであるが、今日からまた中国である。会社を始めてから休日が無くなった。もっともサラリーマン時代でも休日でもなんやかやと勉強していたので仕事をやっていたようなものだが、それでもそれは自分の時間である。

 

社長業のつらさは四六時中会社のことを考えなければいけない事だろう。イラク空爆時にアメリカ大統領がゴルフをやっているとの報道があったが、オフの時間を取ることは大切なことである。精神的にゆとりが無くなってくると、オフの感覚もなくなってくる。

 

幸い当方はまだ精神的な余裕があり、出張時の移動時間は大切なオフ時間である。7月29日9時50分発ANA-NH919便では、面白い出来事があった。左隣に元AKB48現JKT48のタレント近野莉菜嬢が座ったのである。前には若いマネージャーが座っていた。

 

搭乗時間ぎりぎりに入ってきた彼女はすっぴんに近い薄化粧であった。後日娘に話したらそのような化粧が若い人にはやっている、とのこと。顔のイメージはタレントに見えなかったが、衣装はそれなりの姿であった。

 

当方も短パンTシャツとそれなりの姿であり、二人並べば親子で、海ならぬ上海へ遊びに行く姿に周囲から見られたのかもしれない。姿形は紳士にほど遠くオタクオヤジの姿だったが、サインを求めたりせず、一応気がつかないふりをして静かに紳士的に振る舞い飛行機を降りた。

カテゴリー : 一般

pagetop