活動報告

新着記事

カテゴリー

キーワード検索

2014.08/20 最終電車

昨晩は大変な日々であった。中国から帰国するための飛行機が1時間以上遅れ、成田着最終便となった。このような日に限って、預けた荷物は荷物受け取りカウンターで一番最後に出てきた。

 

成田からの足が無くなるのかと思ったら、京成電鉄は臨時特急を出してくれた。しかし、これが上野着の普通電車との途中接続という内容。日暮里で池袋行きの最終電車に乗ったら、東武線の最終電車に接続していると期待していた。

 

池袋に着いたら、自宅駅近くの電車は無く大変だった。家に着いたのは今日の2時で、お化けが出る時間である。足が無い状態なので当方がお化けかもしれない。

 

最近はテレビで怪談が少なくなり、道には街路灯のおかげでお化けも出にくくなった。しかし、このような日は出てきてくれて、冷気を与えて欲しかった。やや蒸し暑い。

 

せめてお化けでも出てきて仲間になってくれ、と思っていたら、池袋駅には人があふれていた。久しぶりに夜中の池袋駅を見たが、足の無い人ばかりでタクシー乗り場はあふれていた。これではお化けも出てこれない。下手に出てきたら携帯電話のカメラを向けられ、一斉射撃に合う。

 

夜中も人間が闊歩しているからお化けも辛い時代だ。少し景気が良くなったのか。

カテゴリー : 一般

pagetop