活動報告

新着記事

カテゴリー

キーワード検索

2019.01/30 30位内に復帰

2019年全豪オープンは、テニスオーストラリアが主催する107回目で1月14日から27日までメルボルン・パークで開催された。この大会で大坂ナオミ選手が優勝し、日本中がわいている。

 

また世界ランキングも1位になったのだから大変だ。連日どこかのワイドショーで彼女の話題を取り上げている。

 

今回の大会で日本ではあまり注目されていないが、3回戦で前回女王キャロライン・ウヲズニアッキを破った選手に当方は注目している。

 

彼女は2016年にドーピング問題を自らの不注意と告白し、1位も経験したり上位にランキングされていたが、全試合に出場停止となった。

 

しかし、会見では自らの責任を認めつつも引退を表明せず、復帰を誓っていた。この会見における誠実真摯な姿勢を評価し、多くの企業がスポンサーを降りる中、ラケットのスポンサー、ヘッドがいつまでも彼女を応援するといったコメントは当時注目を集めた。

 

その後2017年にワイルドカードを与えられツアー復帰し、262位からその年59位まで、そして昨年は29位と30位内まで復帰した。

 

今回少しはTV放送があるのかと期待したが、大坂選手以外の放送が日本ではなく見ることができなくて残念だった。おそらく今年はさらに上位まで勝ち残る可能性が高く、大坂選手とぶつかる可能性もある。

 

ただ、すでに30歳を過ぎたので今後どこまでランキングを上げられるのかが心配だが、彼女の打球時にあげる叫び声を聞きたい男性諸氏は多いのではないか。ぜひTV局は彼女の試合を放送してほしい。

カテゴリー : 一般

pagetop