活動報告

新着記事

カテゴリー

キーワード検索

2019.09/25 高分子の難燃化技法セミナー

来月10月に試験的に、弊社事務所にて3.5時間(13時30分から17時まで)の予定で表題のセミナーを行ってみようと準備している。

 

1名1万5千円(消費税込み)という低価格で考えている。内容は高分子の難燃化技術の考え方と難燃化技法である。

 

時間が3.5時間と少し短いので、高分子をどのように難燃化するのか、という技術手法に絞って講演したい。セミナー終了後のメールによる質問も受け付けるので、専門外から初心者、中堅技術者までと対象範囲は広い。

 

また、質問しやすいように少人数(出席者1名以上)でセミナーを行います。また、1社だけで聴講されたい場合には、1社だけの日程設定も可能です。交通費をお支払いいただければ出前も致します。

 

開催日は、参加者の希望日をもとに決めさせていただきます。すなわち参加申し込みされたお客様に直接メールにてご連絡いたします。

 

希望者は、参加希望日(10月の任意な1日)の候補を3日ほどメールに書いて申し込んでいただきたい。弊社から会場と開催日(参加可能な日から弊社で1日選択します)、請求書を送付させていただきます。

 

10月15日まで随時10月分を受け付けています。明日は帯電防止技術のセミナー募集について書きます。

 

メールの宛先は、info@kensyu323.com

メールには、希望日を3日、所属先住所氏名(必要な方には請求書を郵送いたします)、参加費振込日を記載してください。

<セミナーの内容>

1.高分子の難燃化技術の概要

2.高分子の評価技術と難燃化規格

3.高分子の難燃化技法

(1)炭化促進型による難燃化

  a.難燃剤の種類

  b.組み合わせ効果

  c.プロセシングの影響

  d. 事例

(2)溶融ドリップ型による難燃化

  a.配合設計とプロセシング

  b. 事例

 

カテゴリー : 学会講習会情報

pagetop