活動報告

新着記事

カテゴリー

キーワード検索

2019.11/24 笑わない男

昔笑う犬とかいうお笑い番組があったが、笑わない男が流行語大賞にノミネートされたりして騒がれている。

 

笑わない男とは、ラグビー選手稲垣啓太氏だが、笑えないのかと思い、ネットで調べてみたら、思い切り笑っている笑顔が出てきた。

 

その他に何かのイベントで驚いている顔も出てきたりして表情豊かであり、笑わないのはセカンドキャリア目指し(?)努力中であることが分かった。

 

それにしても笑わない男としてプロである。そのキャラクターが崩れたシーンをTVで見かけることは無い。

 

かつて北海道へ出張した時に「居酒屋兆治」の撮影ロケ現場へ飛び込んだ失敗経験がある。リハーサル中なのか本番だったのか知らないが、交差点で青信号の点滅を見て走っている人と一緒に歩道を駆けだしていた。横断歩道へ飛び込もうとしたところで当方を制止した人物がいた。

 

にこやかに笑っているオヤジだった。最初状況が分からず、その人物が高倉健であることに気がつかなかった。思わず「あなた誰」と若気の至りで尋ねててしまった。

 

「うわさの健さん」と笑顔で応えられても分からなかった。役者のオーラなど出ていなくて、普通の薄汚い皮ジャンを着た「おっさん」だった。

 

交差点の反対側から赤信号なのにかけてきた人が、「君、申し訳ないけど撮影中なので」と言われて、その時に何かのロケと理解できた。

 

当方が撮影の邪魔をしたらしく、「申し訳ない」と謝りその現場を離れたが、その日の夜「居酒屋兆治」の撮影中だったことを知った。

 

また、「うわさの健さん」と笑顔で当方を制止した人物は故高倉健氏だった。汚い皮ジャンを着ていたこともあるが、全く気がつかなかったのは、居酒屋兆治になりきっていたのだろう。

カテゴリー : 一般

pagetop