活動報告

新着記事

カテゴリー

キーワード検索

2022.06/23 アイデアの捻出法セミナー

表題のセミナーを7月中旬以降開催したいと準備しています。希望者は受講候補日を3コマほど記入し、弊社へ問い合わせていただきたい。


そもそもアイデアをどのように出したらよいのか、というのは誰しも知りたいのではないか。当方も学生時代その方面の書籍を購入したりした。


また、当時友人どおしで酒を飲みながら話し合ったこともある。面白いのは、皆閃いた瞬間の体験を持っていた。しかし、それをどのようにコントロールしたらよいのかは結論が出なかった。


ヤマカンあるいは霊感のようにアイデアが閃くことは確かにあるが、本セミナーはそのような怪しいことを説明するつもりはない。あくまでも誰でもできるコツである。


このアイデア捻出法はコーチングにも役立つ。コーチングセミナーも準備できるので希望者は問い合わせていただきたい。


弊社では、ブリヂストンとコニカミノルタにおける30年間のセラミックスから高分子に至るまであらゆる材料開発で学会の受賞経験があり、世間で認められた形式知を基盤とし幅広い経験知を伝授いたします。


また、WEBミーティングになりますが格安の費用で技術相談にも応じております。また交通費と日当をお支払いいただければ、地球上どこへでも訪問指導にお伺いしますのでお問い合わせください。ご契約が必要な場合には弊社顧問弁護士によるご契約書の作成も致します。

カテゴリー : 一般

pagetop