活動報告

新着記事

カテゴリー

キーワード検索

2023.03/14 プログラミングスキル

技術者のプログラミングスキルは、今やどのような分野でも常識となった。スキルの有無で仕事の効率が大きく変わるためである。同時にデータサイエンスも常識となりつつあるが、それに気がついている人が少ない。


この10年にTVでビッグデータを扱う番組が増えた。この状況を単なる一過性の流行と見ていてはいけない。


ソフトウェアー分野から始まったアジャイル開発も一般的になったのでデータサイエンスもプログラミングスキル並みに普及し定着すると思っている。


弊社では数年前からこれらの分野のセミナーやサービスを心掛けてきた。今年度からは日曜日のセミナー受講料は1万円とし、平日は3万円とする大胆なサービスも始めた。


プログラミングスキルを身に着けていない人やデータサイエンスを活用できていない人は、是非弊社のセミナーを活用していただきたい。


ただし、弊社の業務の関係もあり、3月は土日以外にセミナーを割り当てていない。4月以降は土日以外も割り当てようと検討中である。


プログラミングスキルの教材にはPythonを標準としているが、希望があればC#やC++、VBAも可能である。問い合わせていただきたい。

カテゴリー : 未分類

pagetop